2017年12月6日水曜日

カフェのワインデー開催のミニチラシ

義母の店「Cafe & Gallery 柿の庭」でワインを出す事になりました。

これまではコーヒーと紅茶のみでしたが、お酒好きなお客様も多く、またオーナー(義母)自身もけっこう呑める口なので、「いつかはお酒も」と思って保健所への届け出も出していたようです。

12月にお酒を出す!と決まってから、どういったお酒にするかオーナーは色々と研究熱心に調べ、ワインと決めてからは飲み比べしてました。

私も話を聞くうちに醸造用ぶどうの名前をいくつか覚えてしまいました。
覚えるつもりは全くなかった人に覚えさせるというのは、いかにしつこく話をしていたかお分かりかと思います(笑)


決まったワインは「熊本ワイン」の肥後六花シリーズ。
そのうちの4つを出す事に決定しました。




とりあえず、第一弾として12月13日にワインデーを開催します。

簡単なチラシをA5二つ折りで作成しました。
なんとなく、ガチガチの広告チラシにならないよう気をつけて作成しました。

ワインに詳しくなったとは言えオーナーはワイン通でもないし、親しみやすい雰囲気でちょっとお酒をたしなむ感じを出せたら、と思いました。ワインとおつまみセットは私が描きました。

印刷も自宅プリンターです。

この間12月2日に、桶川でやったブラットベリー主催のクリスマスマルシェでチラシを配りました。
九州出身の方は、熊本のワインと聞くと嬉しそうでした。
みなさん九州愛が溢れてますね!

カフェ柿の庭オーナーも九州の熊本出身です♪

メニュー
  • 熊本ワインハーフボトル....1,323円(飲みきれない場合持ち帰りOK)
  • 手作りおつまみプレート....500円
  • 赤ワイン....400円、フルボトル2,000円
  • お酒の〆のコーヒー....サービス価格

ご来店お待ちしています〜。
------------------------------------------

Cafe & Gallery 柿の庭
埼玉県川口市芝2-17-20
(京浜東北線 蕨駅徒歩12分)
http://kakinoniwa.com